スリックステンレスインナーケーブル     ブレーキ用のみ

インナーケーブルの素線がサビに強いステンレス製で、スリック加工がなされています。

スリック加工とはインナーケーブルの表面を研磨加工し凹凸を減らすことで真円に近づけて、低摩擦を実現しています。

またインナーケーブル自体もウォーリントン撚り仕上げで型崩れや変形が起こりにくくなっています。そのため耐摩耗性に優れインナーケーブルの寿命も長くなっています。

 

ブレーキ用(シマノロード用 or MTB用)

前ワイヤー 1m 税込389円(税別360円)

後ワイヤー 2m 税込529円(税別490円) 

インナーワイヤーの先端部の加工(ダイカスト加工)について


SP31 スペシャルステンレスインナーケーブル  ブレーキ用とシフト用

次世代のスリックステンレスインナーにして決定版!

柔軟性

通常のインナーケーブルは19本の素線を撚り合わせて構成されていますが、こちらの商品は31本の素線から構成されています。

そのため従来品よりもしなやかで柔軟性がありますので、現在のようなハンドルまわりの取り回しがきつい場合に取り付けが楽になります。またハンドル操作も軽くなります。

 

耐久性

従来に比べ密に撚られていますので、伸び率も少なく耐荷重に対しても優れています。

プレテンション加工(初期伸びを抑えるため、先に力を加えて取り付け後の伸びを抑える加工)済みです。

 

低摩擦(引きが軽い)

ケーブルの表面を削り真円に近づけるスリック加工をしたのち特殊なコーティング(電着コーティング)をしています。そのため単なるスリック加工したものやPTFE(テフロン)コーティングよりも低摩擦となっています。

またコーティングもはがれにくくなっていますので、長期にわたって引きの軽さが持続します。

 

弊社が今考えられるインナーケーブルの中で最もベストだと思われるインナーケーブルです。

ブレーキ用(シマノロード用 or カンパロード用 or MTB用)

前ワイヤー 1m 税込864円(税別800円)

後ワイヤー 2m 税込1080円(税別1000円)

 

シフト用(シマノ用 or カンパ用)

2300 mm 1本 税1080円(税別1000円)